そらのいろ

日々のこと

花束

 

   大人になってから、お花をいただく機会が増えました。

   お祝いごと、送別やお礼にと様々ですが、いつも嬉しく思います。

   親しくしている年上の友人の旦那様が、お誕生日はもちろんのこと

   クリスマス等のイベントにもお花を買って帰るらしく、

   そのさりげない行動が、とても素敵だなと。

   お花のある生活はいいですね。

   夏場はお花を買って帰る回数がグンと減ってしまうけど、

   彩りのある生活になるなと思い、時々は飾るようにしています。

   大人になってからピアノを習い始めたのですが、

   まっさらな状態から始めて2年。もう2年? まだ2年?

   感覚的には、もう随分と前から習っているかのようです。

   習い始めて半年で発表会に参加しました。

   その2年の間にピアノを習い始めた大人の方が何人かいまして、

   先日、初の試みで、大人のピアノ発表会を開催しました。

   先生を通じてお話を聞いていたせいか、すぐに打ち解けて(笑)

   リラックスして演奏に臨めると思いきや、

   みんな仲良く緊張し、失敗をし、普段は弾けるのに・・・

   という、それぞれ悔しい思いも理解しつつ、 

   発表会を楽しく終えることができができたのですが、

   お疲れ様でしたと解散する際、生徒さんからお花をいただきました。

   この粋な計らいに感動してしまい、なんて素敵な人なのだろうと。

   同時に、こんな風に自然に花束を贈れる人になりたいなと、

   感じた瞬間でもありました。

   素敵なお花をありがとうございます。