そらのいろ

日々のこと

ターニングポイント

 

   海外に住む友人から、お花が届いた。メッセージには

   「遠くから祈ってるね」とあり、ここ最近のわたしの様子を思ってか、

   気を遣わせてしまったなと、なんとも言えない気持ちになった。

   ありがとう。

   届けてくださったお花屋さんが、年配の男性で。

   ”言っていいのかわからないけど、お誕生日おめでとう”と

   笑顔でお花を渡してくれた。

   その笑顔に、とても癒やされて。うれしくなってしまって。

 

   気持ちがじわ~っと温かくなった。

   友人のメッセージには「今がターニングポイント」だと思うから、

   体に気をつけて邁進してねとあり、

   思いもしなかったけど、ターニングポイント、になるのかな・・・

   確かに、これからどう進んでいきたいか再確認できたから、 

   そうなのかもしれない。

   人生には色んな分岐点がある。

   流れに身を任せる時もあるけど、この道を進んでみようと思えたから、

   きちんと立ち止まって考えられたということかな。

   ビタミンカラーのエール。

   元気になって欲しいという気持ちを込めて、選んだ色なのだそう。

   すてきなお花。ありがとう。