そらのいろ

日々のこと

ケトルと電気ケトル

 お水を入れてスイッチポン、早くお湯が沸く電気ケトル

 ずっとケトルを使っていましたが、

 旅先のホテルで何度か電気ケトルを使用して、その便利さを実感。 

 その後、電気ケトルを購入し、すっかり出番が増えてしまいました。

 ほぼ使わなくなったケトル。

 処分しようか、どうしようか、決めきれずに置いてあります。

 使わないなら処分でいいのだけど・・・

 今朝も、台所で鍋を出すときケトルが目にはいり、同じこと考えて。

 いつものように電気ケトルでお湯を沸かしましたが、

 思い切って処分することを決めきれないのは、

 引っ越してきた時に購入したから、どこか思い入れがあるのかも、

 そんなことを思ったり。

 とはいえ、使っていないのなら、もう手放せばいいのか。

 ケトルというとお洒落な感じ。やかんというと可愛い感じ。ですね。

 電気ケトルを使っているお家は多いのかな?

 今度周りの友人、知人にも聞いてみよう。