そらのいろ

日々のこと

back to basic

 

今日から6月。

雨が降る日が少しずつ増え、空気も湿気を帯びてきて

そろそろ梅雨入りかなと感じるように。

相変わらず、ぐっすり眠った感はないけれど、

以前ならハッキリ覚えていた夢も、今は殆ど思い出せず。

段々と眠りが深くなっているかもしれない・・・

 

先日。好きで続けてきたこと、目標にしていたことが、

”あっ、そうだった。”と、ぽっと思い浮かんで。

またチャレンジしてみようと、そんな気持ちになった。

思い立つと、はやい。我ながら軽いフットワーク。

さっそく行動にうつしたものの、

短期集中型で熱しやすく冷めやすいと自覚しているため、

そこを意識すれば今度こそ大丈夫。きっと(笑)。

 

自分が心地よかった自分が、

少しずつではあるけど戻ってきたような気がする。

好きなこと、やりたかったこと、

それを始めた時の感覚が、ぼんやり蘇ってきて、

あの感覚を、また味わいたいなと思ったからだと思う。

 

英語、資格取得、ピアノ、ゴルフ。

まだ訪れたことがない場所への旅。

何から手をつけようかな・・・