そらのいろ

日々のこと

上がったり、下がったり

今日は会議があり、直帰できたため、

家で過ごす時間がたくさん。

早く帰れる日が、もっと増えるよう努めよう。

 

会議では、懐かしい人たちと再会できたのだけど、

わたしの事など、すっかり忘れていると思っていたので、

覚えていてくれたり、声をかけてくれる人がいて、

なんだか、くすぐったくも、ちょっと嬉しかった。

 

昨日、働き方のことについて、あれこれ考えを巡らせたものの、

ずっと変わらず、どうにかこうにか折り合いをつけて、

仕事を頑張って人たちに会い、

先日、意見を述べた自分を振り返り

“やっぱり、ただの文句なのかな”と、思ったりした。

 

嬉しい気持ちになったり、ちょっと落ち込んでみたり。

毎日、気持ちが揺れることが多い。

自分はどうしたいのか。どうしていきたいのか。

答えを急ぐことなく、じっくり考えてみるのもアリか。

 

以前は、環境が変われば、気持ちの整理ができるかもと、

旅行にでかけていたけれど、

結局は、どこに居ても、自分は自分でしかなく、

答えのヒントや発見はあるけれど、

答えが出ることは、あまりなかったような気がする。

 

仕事も忙しいけれど、

気持ちまでも、上がったり、下がったり。。。

なりゆきまかせ?

もう少し、このままでいいのかな。