そらのいろ

日々のこと

きょうは何をしよう?

 

 きょうは代休。なので、お休み。

 何をして過ごそう・・・日焼けが気になるけれど、

 とりあえず自転車に乗ってコーヒー豆を買いに行こう。

 あっ。クリーニング屋さんへも行かなくては。

 こういう、ちょっとしたことだけど忘れていることが 

 他にもありそう。

 

 ベランダの水槽を見たら、今年もメダカの卵が孵化して、 

 ちっちゃいメダカが、ちょろちょろと泳いでいた。

 元上司の家からやってきたメダカたち、

 ウチにやってきて今年で4年目。

 環境がいいのか、あまり手をかけずとも元気に育ち、

 卵を産み、毎年孵化してる。

 ウチからも里子に出したけど、その後どうしてるかな。

 

 天気予報によれば、週末から梅雨入りみたい。

 今夏も、とても暑そうだな。

 

 さて。コーヒーでも飲みながら、他に何をしようか考えよ。