そらのいろ

日々のこと

そんな日もあったね。

 

 仕事で銀行へ行く途中、ふと思い出したこと。

 「そういえば、そんな日もあったなぁ。」と、懐かしく思いだした。

 あの人は、今どうしているだろう?

 連絡するのは簡単なのだけど、

 連絡こないかな、なんて。ちょっと思ったりも。

 なんてことない、思い出してクスッと笑えるような些細なこと。

 あの人は覚えているのだろうか?

 時々、無性に話がしたいと思う時があるけれど、なぜか電話できなくて。

 それでまた、都合よく、電話かかってこないかな、なんて思う。

 そんな時は大抵、どうしようもなく気持ちが彷徨っている時かも。

 あの口調で、ガツンと、この気持ちを蹴散らして欲しいなって。

 そんなことを思った、午後だった。