そらのいろ

日々のこと

観覧車

 

 写真を撮ることに夢中だった頃、よくモノクロ写真を撮っていた。

 知人が絵を描く人なので、絵と写真の合同展でもしようかと、

 そんな話が出たものの・・・難しそう。

 色んなことが、ゆっくりだけど回る観覧車みたいに、

 ぐるぐる回っている気がする。

 こうしましょ、と決められないから、ずっと降りられない、

 そんな観覧車に乗ってる感じ。

 それでも、合同展の話が出たおかげで、

 懐かしい写真を見返す機会があり、あの頃の感覚がふわっと蘇った。

 自分の意思や望みをクリアにして取捨選択。

 今は、その意思や望みをクリアにする段階なんだろう。

 まだ暫くは観覧車から降りられそうにないかな・・・