そらのいろ

日々のこと

たかが10分、されど10分

 

 8月の終わりから、家で体を動かそうと思い、

 ちょっと厚めのヨガマットを買いました。

 以前はスポーツクラブに通っていたのですが、

 仕事が忙しくなったり、異動になったりで、だんだん遠のいてしまい

 運動といえば、ウォーキングとたまの登山だけ。

 体もガチガチになって、柔軟性もなくなってきたし、

 “10分ぐらいなら時間を確保できるはず”と、

 動画を見ながら家でストレッチをしようと考えたのですが。。。

 9月に入り、再び仕事が忙しくなり始め、

 家に帰ってくるころは、もうヘトヘト。

 選んだ動画にもよるけれど、割と動きがある動画だと、

 そのハードさが、疲れた体を刺激して楽しくなったりします。 

 たかが10分、されど10分。

 時間て、あるようでないような。それを感じる毎日です。