
連休明け2日間の仕事だったのに、思った以上に疲れが出てしまい、
昨夜は途中で目が覚めつつも、ぐっすり眠れました。
平日は毎日1万歩以上歩いているけれど、 今年のGWはそこまで歩かなかったからか、
逆に疲れが出たのかもしれません(笑)。
連休明け、4月から一緒に仕事をしている女の子に、
ここ最近感じていたことを思い切って話したところ、
彼女もその気持ちを理解していたと分かり、心の疲れが少し軽くなりました。
私は、自分が担当する仕事は最後まで責任をもって処理したいタイプ。
でも昨年度の激務で処理しきれなかった分を、
上司と彼女が対応している様子を見て、独特な気まずさを感じながら、
目の前のやりとりに複雑な思いで過ごしていました。
仕事が軽減されるのはありがたいけれど、
「こちらで対応します」と一言あれば、受け止め方も違ったのにな、と。
少し前にも別の担当者同士で似たようなことがあり、
「自分が責められているようでイヤだった」と話していたのを思い出します。
私も同じ気持ちでした。
親切心の逆効果というか、 同じグループで働いているからこそ、
もう少し風通しよくできたら雰囲気も変わるのにな、と感じています。
そんなことを思いながら迎えた今朝。
気持ちは前より軽くなったせいか、より爽やかな朝を感じています😊
風は強くて少し冷たかったけれど空も爽やかです。
陽射しはすっかり夏の気配。今日も暑くなるのかな・・・
良い一日になりますように。