そらのいろ

日々の小さな発見を綴る、暮らしの記録。

ていねいな暮らしに戻る時間

 

待ち遠しかった連休スタートです。

きのうは、15時過ぎから気持ちだ段々と緩んでしまい、

早く仕事が終わらないかなと、妙にソワソワしていました。

GWはどこも混むので、いつも遠出はしませんが、

「ていねいな暮らし」ができるので

少し手の込んだ料理や、片付け、書道の課題、ピアノの練習・・・

さすがに熊はでないと思うけれど久しぶりに近くの山へ行ったり、

ゴルフに参加できるよう打ちっぱなしにも行きたいところ。

先週末、衣替えを少しだけしながら、洋服の整理をしました。

ほとんど着ていないもの、もうこれは処分していいかなというもの、

色々出てきたのですが、職場は制服がないこともあり、

知らぬ間に洋服が増えていたなと実感。

そして、以前は出張等の機会も多かったので、きちんと感のある服もあり

もう着る機会が殆どないので、どうしようかな。

譲れるモノは譲って、あとは思い切って処分するのがいいかもしれません。

できるだけモノを持たないように心がけていても、

気持ちに余白がなく日々に流されると、瞬く間に余白が埋まってしまう。

仕事も落ち着いてきたころなので、ゆっくりしたGWです。

みなさまも良いお休みを😊