
待ち遠しかった連休スタートです。
きのうは、15時過ぎから気持ちだ段々と緩んでしまい、
早く仕事が終わらないかなと、妙にソワソワしていました。
GWはどこも混むので、いつも遠出はしませんが、
「ていねいな暮らし」ができるので
少し手の込んだ料理や、片付け、書道の課題、ピアノの練習・・・
さすがに熊はでないと思うけれど久しぶりに近くの山へ行ったり、
ゴルフに参加できるよう打ちっぱなしにも行きたいところ。
先週末、衣替えを少しだけしながら、洋服の整理をしました。
ほとんど着ていないもの、もうこれは処分していいかなというもの、
色々出てきたのですが、職場は制服がないこともあり、
知らぬ間に洋服が増えていたなと実感。
そして、以前は出張等の機会も多かったので、きちんと感のある服もあり
もう着る機会が殆どないので、どうしようかな。
譲れるモノは譲って、あとは思い切って処分するのがいいかもしれません。
できるだけモノを持たないように心がけていても、
気持ちに余白がなく日々に流されると、瞬く間に余白が埋まってしまう。
仕事も落ち着いてきたころなので、ゆっくりしたGWです。
みなさまも良いお休みを😊