
きょうは出かける予定でお休みを取っていたものの、
先月末から連日2,3時間ぐらい残業生活が続いていたせいか、
日に日に身体が消耗し、思い切ってキャンセルしてしまいました。
勿体ない、せっかくだから、という発想になりがちだけど、
ある意味「タイムイズマネー」。ゆっくりする事にお金をかけた・・・
そう考えたら、勿体ない、せかくなのに、の発想は消えました。
しかし。残業の日々は、あと何日続くのだろう?(笑)
年明け、これまで経験のない、結構重めの仕事をポンと任されました。
新年度に関係する内容。けれど、とてもあっさりした説明をされただけで、
わからないことを質問しても、その回答と質問内容が合致せず、
わたしの他数名も、頭の中は「?」でいっぱいのまま時間が流れ・・・
”さすがにこれは荷が重すぎる”と鬱々した毎日だったのですが、
昨日、これでいいのかなと不安でいっぱいのまま提出した書類に、
案の定修正が入ったため担当から外れる事ができ、
担当から外れるように言葉選びをしたのも事実なのですが(笑)
思いが届き、物凄くホッとしました。
”勉強が足りない”と言われたけど、こんなものかな~で提出したものは
やっぱり不備になって当然ですよね。
考えてみたら、心身の消耗でキャンセルした予定の多いこと。
ウインターブルーなんて言葉もあるようですが、
日の出前に家を出て、すっかり暗くなったころに家に帰る・・・
なんて生活は、ココロに優しくないです(笑)
平日のお休みは普段できないことをしようと思いがちですが、
友人に会いに行く気力はあまりなく、
先週から「カスタードクリームたっぷりのモノが食べたい」と
ずっと思っていたので、甘い物でも食べて、ゆっくりする方がいいのかな。
忙しい日々を、すいすい優雅に泳ぎ切れたらいいな。