
以前撮った、開花前の桜。このサクラ色が可愛くて好きです。
新しい職場に異動して、4日仕事しただけですがハードでした(笑)
2日目から残業、帰って寝るだけの生活。
仕事を教えてもらいながら、前の職場からの質問にも回答し、
頭の中も忙しかった4日間でした。
金曜日は定時で帰ろうと決め、途中下車し、寄り道をしました。
以前なら、早く帰ってゆっくりしよう、という発想になりますが、
きっと金曜日という休み前、疲れているからこそ楽しもう、という
発想に切り替わったのだと思います。
仕事だけで終わりがちな毎日を違う毎日にしよう、そんな感じでしょうか。
途中下車した駅からバスにのり、1時間と少しの寄り道はとても新鮮でした。
普段バスに乗ることがないから余計かもしれないですね、
また寄り道を楽しみたいと思います。
そして。週末。
ゆっくりできる!と思いきや、名古屋で開催中の友人の個展に
一緒に行って欲しいというお誘いが飛び込んできました。
個展を見たら直ぐ帰るとのこと・・・
行きは一緒に行って欲しい、けれど帰りは1人で帰ります、と言われ、
それなら1人で行ってもいいのでは?と思ったのですが(笑)。
前の私なら、電車で時間をかけて出向いたのに滞在時間30分(!)
滞在時間の方が短いなんて時間が勿体ない、という発想でしたが、
まぁ仕方ない(笑)お供します、に切り替わりました。
とはいえ、せっかくなので買い物でもして帰ろうと、
帰宅時間を考え、最初の予定よりも1本早い電車にしてもらいました。
いい気分転換になりそうです。
皆さまも、よい週末をお過ごしください!