そらのいろ

日々の小さな発見を綴る、暮らしの記録。

毎日を切り替える金曜日

  以前撮った、開花前の桜。このサクラ色が可愛くて好きです。

  新しい職場に異動して、4日仕事しただけですがハードでした(笑)

  2日目から残業、帰って寝るだけの生活。

  仕事を教えてもらいながら、前の職場からの質問にも回答し、

  頭の中も忙しかった4日間でした。

  金曜日は定時で帰ろうと決め、途中下車し、寄り道をしました。

  以前なら、早く帰ってゆっくりしよう、という発想になりますが、

  きっと金曜日という休み前、疲れているからこそ楽しもう、という

  発想に切り替わったのだと思います。

  仕事だけで終わりがちな毎日を違う毎日にしよう、そんな感じでしょうか。

  途中下車した駅からバスにのり、1時間と少しの寄り道はとても新鮮でした。

  普段バスに乗ることがないから余計かもしれないですね、

  また寄り道を楽しみたいと思います。

  そして。週末。

  ゆっくりできる!と思いきや、名古屋で開催中の友人の個展に

  一緒に行って欲しいというお誘いが飛び込んできました。

  個展を見たら直ぐ帰るとのこと・・・ 

  行きは一緒に行って欲しい、けれど帰りは1人で帰ります、と言われ、

  それなら1人で行ってもいいのでは?と思ったのですが(笑)。

  前の私なら、電車で時間をかけて出向いたのに滞在時間30分(!)

  滞在時間の方が短いなんて時間が勿体ない、という発想でしたが、

  まぁ仕方ない(笑)お供します、に切り替わりました。

  とはいえ、せっかくなので買い物でもして帰ろうと、

  帰宅時間を考え、最初の予定よりも1本早い電車にしてもらいました。

  いい気分転換になりそうです。

  皆さまも、よい週末をお過ごしください!