そらのいろ

日々の小さな発見を綴る、暮らしの記録。

歳月の流れと再会

  

  元上司と久しぶりにお茶をしたのですが、不定期で連絡を取っているけど、

  気づいたら1年会っていないとわかり、月日の流れに驚いてしまいました。

  元上司は、もうすぐ77歳。

  元上司は、元社長。

  職場の皆で出かけたり、お家に集まったり、一緒に散歩に出かけたり、

  仕事の話、最近のニュースの話、家族の話、時々は恋愛相談も(笑)

  会えば色んな話をします。

  最近、奥様の調子が良くないとのことで、家のことをしているのだとか。

  慣れないこと、みたいだけど、やることとがあって丁度いいと。

  わたしが困った時には声をかけてくれたり、

  病気の時は食料を届けてくれたり、色々気遣ってくれました。

  いつも、私に何かできることがあればと声をかけるのですが、

  お役に立てるのは、せいぜいスマホの操作に関することだったり、

  あれこれ手続きについての説明ぐらい。

  うちに里子に出されたメダカたちは、寒い日を過ごし今も元気に  

  すいすい泳いでいます。

  いつまでも元気で居て欲しい・・・そう思ったお茶の時間でした。