
元上司と久しぶりにお茶をしたのですが、不定期で連絡を取っているけど、
気づいたら1年会っていないとわかり、月日の流れに驚いてしまいました。
元上司は、もうすぐ77歳。
元上司は、元社長。
職場の皆で出かけたり、お家に集まったり、一緒に散歩に出かけたり、
仕事の話、最近のニュースの話、家族の話、時々は恋愛相談も(笑)
会えば色んな話をします。
最近、奥様の調子が良くないとのことで、家のことをしているのだとか。
慣れないこと、みたいだけど、やることとがあって丁度いいと。
わたしが困った時には声をかけてくれたり、
病気の時は食料を届けてくれたり、色々気遣ってくれました。
いつも、私に何かできることがあればと声をかけるのですが、
お役に立てるのは、せいぜいスマホの操作に関することだったり、
あれこれ手続きについての説明ぐらい。
うちに里子に出されたメダカたちは、寒い日を過ごし今も元気に
すいすい泳いでいます。
いつまでも元気で居て欲しい・・・そう思ったお茶の時間でした。