そらのいろ

日々の小さな発見を綴る、暮らしの記録。

すこやかに

 

  人間ドックを受診してきました。

  今回は初めての病院だったので何となく落ち着かず・・・

  いつもより血圧が高くて、やり直したかったけれど、そうもいかず。

  さて、どんな結果が出るでしょう?

  ”心身が元気なら、なんでもできる”、そう思っています。

  これまでは異常なく、毎日を送れているわけですけれども、

  動けて、美味しく食べられる。やっぱり健康第一ですよね。

  ちょっと歯医者さんが遠のいているので、いい加減行かないと、

  わかってはいるのですけど。

  ひとまず、終わってよかった、よかった。

  以前、職場が同じだった元上司達と久しぶりに再会したとき、

  懐かしい話より、今の体調について盛り上がりました(笑)

  やっぱりね、そうだよね。

  皆さん、定年後に色んな病気をご経験されたとのことで、

  ”ご存命のうちに、一度みんなで集まろう”と話していましたが、

  この日は、私もなのですが、皆さんもたくさん年を重ね、

  早起きが得意ということで「朝会」でした。

  ということは、夜みんなで集まるのは難しいのかな(笑)

  よく寝て、よく食べて、よく動いて、よく笑って。

  まだまだやりたいことが沢山。すこやかな毎日が送れますように。 

  帰りにふらっと寄った友人宅で、

  クロワッサンをいただきながら、そんなことを思いました。