
人間ドックを受診してきました。
今回は初めての病院だったので何となく落ち着かず・・・
いつもより血圧が高くて、やり直したかったけれど、そうもいかず。
さて、どんな結果が出るでしょう?
”心身が元気なら、なんでもできる”、そう思っています。
これまでは異常なく、毎日を送れているわけですけれども、
動けて、美味しく食べられる。やっぱり健康第一ですよね。
ちょっと歯医者さんが遠のいているので、いい加減行かないと、
わかってはいるのですけど。
ひとまず、終わってよかった、よかった。
以前、職場が同じだった元上司達と久しぶりに再会したとき、
懐かしい話より、今の体調について盛り上がりました(笑)
やっぱりね、そうだよね。
皆さん、定年後に色んな病気をご経験されたとのことで、
”ご存命のうちに、一度みんなで集まろう”と話していましたが、
この日は、私もなのですが、皆さんもたくさん年を重ね、
早起きが得意ということで「朝会」でした。
ということは、夜みんなで集まるのは難しいのかな(笑)
よく寝て、よく食べて、よく動いて、よく笑って。
まだまだやりたいことが沢山。すこやかな毎日が送れますように。
帰りにふらっと寄った友人宅で、
クロワッサンをいただきながら、そんなことを思いました。